


CIMG0469_convert_20120324140013_20120502171551.jpg
和のみオリジナル冷麺、その名も(和~めん)登場です。
旭川は5月1日27℃、2日が25℃と、夏日です。
冬は確かに終わりを告げた.....のは、分かるけど、春は、どこに?

雨の中、富良野をスタート、一路、帯広へ向かう。
途中、十勝千年の森で、サワラビテラスに寄る。
(なんとなく、ヨソヨソしい森ちゃん&美加ちゃん)
IMG_1544_convert_20101014142011.jpg
ここは、昨年も来ています。財界さっぽの別冊(はぐれカフェ)で、当店、和のみが記載された同誌に
載っていました。昨年はランチを、今回はスィーツを
IMG_1552_convert_20101014142049.jpg
みんな、それぞれを少しづつシェアして頂きました。
このサワラビテラスは、本当の隠れカフェです。自然に囲まれた素敵な環境にポッンと
佇んでいます。

サンマよ・・・・!

サンマの季節なのに不漁で、こまりました。
漁師さん・氷屋さん・運送業・魚屋さん・そして我々庶民。
IMG_1498_convert_20100827112608.jpg
サンマを乗せる皿を作ったのにサンマが高くてこまります。
涼しくなり、海流温度が下がったら、取れるのかな?
ラニーニャ現象の今年は、もうダメなのかな?
旬には旬の食べのが食べたい、海の幸も陸の幸も!

今年は、いつもと違う暑さ

続きを読む »

